2018 / 07
<< 2018 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2018 / 08 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のレッスン室は、とても穏やかで、
そう☆私の叫び声のない平和な世界だったて事です。
皆さんすっごく順調で、今週は心の中で、拍手しまくってました。
そのブラボー ニュース5連発です。

①入会1年目 譜読みでこんなに苦労した事がないというくらい
手こずってたNちゃんも、ようやく譜読みカード全部クリアできたよ 拍手👏
根気良く教えた先には、ちゃんと答えが出ると、改めて教えられました。
(諦めず良かった〜)

②男の子はprismの中でも3分の1くらいなんですが、その男子くん
昨年までお母さんに言われてるから弾いてます〜ていう義務的な音だったのに
最近めざましく進歩 あのパワフルなタッチ さすが男の子 拍手👏

③他の教室から移ってきたHちゃん 当初は譜読みもおろそかだったのに
郡音のオーでションを受けたいと、自分で譜読みをし猛練習(今日も補講レッスン)
そのやる気と前向きな姿勢に拍手👏 月曜の本番がんばってね!

④4月から入会したRちゃん 当初は楽器はキーボードで練習
そろそろピアノ購入をと、「まずは軽くカワイ楽器に来店してみます。」
くらいの乗りだったのが、な、なんと その日に即決!
高価なアップライトピアノをご購入されたんですよ。その決断力に 拍手👏
それも、電子ピアノの予定だったのが、本物を間近にするとつい買ってしまったとか・・
これでメキメキ上達は間違いなし 後は指導者の腕の見せ所?

⑤入会3年目のAちゃん それこそ昨年素晴しいピアノを購入され、伸び率急上昇
課題は毎回合格 何よりもレッスンでの聞く姿勢、目の輝きがスゴイ 拍手👏
今、認定試験の練習中!益々力を付け頑張ってね☆

今回載せれなかった方ごめんなさい。
頑張ってる方は他にもいっぱいいますからね。(念の為)

喜んでばかりもいられない、その反面、スランプに陥って練習しないし、やる気がダウン
してるしどうしましょう。
と、先日お母様からsosのメールを受けた方もいらっしゃいます。

先回のブログにも書きましたが、今まではバランスよい食事という事でお肉もお魚も
そしてきらいなお野菜も食べさせてました。

いわゆる指練習もしバイエルも曲も全て教材をバランスよくこなしてました。
でも、体調の悪い時に野菜を食べろといっても逆効果です。
時には教材に捕われない、好きな曲ばかり弾く時があってもいいと思います。
そう、自分の食べたい、アイスやケーキ等のデザートを気にせず、お腹いっぱい
食べて、心から満たされる事も必要だと思います。

また野菜が恋しくなる時、いわゆる、この曲弾くにはこんな練習をしなければと
自ら気づいた時は、本気で練習できる時でしょうね。

Nちゃん、激太りにならない程度に、好きなデザート(曲)選びしましょうね。

(6月のシルバニア)
IMG_0657_convert_20150614005915.jpg
ジューンブライドにちなんで、シルバニアのガーデンウエディングをディスプレイ
シルバニアの写真コンクールがあるとか?で
薔薇のアーチ、ガーデニングにかなり力入れて制作しました。
近い将来、こんな挙式に出席できるかな(我が子達どうですか??)






この記事へコメント:する















レッスン風景、新着ニュース等 お届けします

プリズム

Author:プリズム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。